今日の給食
タイトル
令和2年度12月15日(火)今日の給食
画像
・しょうゆラーメン
・ナムル
・チョコチップマフィン
*写真の給食は中学年の量です。
ここのところの残飯の量を見ていると、やっと提供側と喫食者(児童)との距離が縮まったように感じます。提供側があまり児童にあゆみ寄ってしまうと食育の視点から遠ざかったものになってしまいます。わたくしの献立の立て方は食べてほしい給食の前日には、児童側に近づいた(児童に人気の)メニューを持ってくることが多いです。がよく見ると今月は比較的食べやすいメニューが多いですね。
ラーメンのめんの作業をしているところ
ラーメンのつゆやナムルを作っているところ。
チョコチップマフィンの具をカップに注いでいるところ。
チョコチップマフィン、ベアーの絵柄がついたカップで少し特別感があります。
・ナムル
・チョコチップマフィン
*写真の給食は中学年の量です。
ここのところの残飯の量を見ていると、やっと提供側と喫食者(児童)との距離が縮まったように感じます。提供側があまり児童にあゆみ寄ってしまうと食育の視点から遠ざかったものになってしまいます。わたくしの献立の立て方は食べてほしい給食の前日には、児童側に近づいた(児童に人気の)メニューを持ってくることが多いです。がよく見ると今月は比較的食べやすいメニューが多いですね。
ラーメンのめんの作業をしているところ
ラーメンのつゆやナムルを作っているところ。
チョコチップマフィンの具をカップに注いでいるところ。
チョコチップマフィン、ベアーの絵柄がついたカップで少し特別感があります。