緊急情報


 
 

お知らせ

平成30年度の年間行事予定をアップしました。
予定が変更することがございます。
ご了承ください。

平成30年度 年間行事予定.pdf


平成30年度 学校便り 6月号をアップしました!

各学年、学年便り運動会号をアップしました。パスワードについては、本日緊急メール配信させていただいたものをご確認ください。

1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生

緊急メール配信
まだ、登録をしていない方は、至急登録をお願いします。

 

新着情報

 
移動教室A 3日目
パブリックスペース
06/14 16:51
箱根移動教室A その2
パブリックスペース
06/13 16:17
箱根移動教室A その1
パブリックスペース
06/12 19:03
四年生 水道キャラバン
パブリックスペース
06/12 18:18
新体力テスト
パブリックスペース
06/11 17:07

学校の様子

Blog >> 記事詳細

2018/05/22

平成30年度 運動会

Tweet ThisSend to Facebook | by 主担204
 本日5月26日(土)、平成30年度芝浦小学校運動会が行われました。毎日の練習の成果が発揮され、必死に頑張る姿が見られました。

(応援団)
 今日まで、朝早くから練習を積み重ねてきました。赤も白も力の限り全力で応援し、力を出し尽くしました。応援団長を中心に、今年度の運動会を大いに盛り上げることができました。



(1年生)
 1年生にとっての初めての運動会。表現「イッツショータイム♪」では、色鮮やかな手袋を身に付け、リズムに乗って笑顔でダンスを踊りました。休み時間に練習した成果を発揮することができました。かけっこでは、真っ直ぐに力いっぱい走り、「ダンシングコロコロ」では、2年生のお兄さん、お姉さんと一緒に力を合わせて頑張りました。



(2年生)
 「芝浦花笠」は傘を持って踊ることに皆、苦労しました。また、隊形移動した後に、どの向きで踊るのか、何度も練習した成果が表れ、クラスカラーの花笠と子供たちの笑顔が満開でした。



(3年生)
 約1か月の間、一生懸命エイサーの練習に取り組んできました。中休みも昼休みも進んで練習した成果を存分に発揮できたと思います。



(4年生)
 「マイフレンド」では、傘を使ったダンスを友達とたくさん練習しました。特にクラスごとに傘で波を作ったり、順番に開いたりする動きに特訓に特訓を重ねてきました。練習の成果が発揮され、素敵な思い出を作ることができました。



(5年生)
 団体競技「力の限り引っ張れ!」では、一人一人が熱い気持ちを胸に気合を入れて頑張りました。表現「Let's go!芝浦ソーラン」では、芝浦伝統の法被を着て、全力で表現しました。5年生の本気の目、本気の声。迫力のある芝浦ソーランとなりました。



(6年生)
 小学校生活最後の運動会!最上級生として力強く駆け抜けた短距離走。チームで作戦を練って挑んだ「芝ノ浦の戦い」。地道に努力を重ね、6年S組全員が一致団結して、大きく大きく打ち上げた「HANABI」。さらに用具係や審判係など、運営面でも運動会全体を支えることができました。最高学年としてよく頑張りました。



 今回の運動会では、来客の方々、子供たち、教職員、合わせて5224人が芝浦小学校に集まりました。保護者の方におかれましては、多くの方々が今年度も片づけを手伝ってくださいました。今回の運動会で子供たちは達成感を得ることができました。今後の教育活動に活かしていきたいと思います。
16:06 | 今日の出来事