学校の様子

Blog >> 記事詳細

2018/03/05

6年生を送る会

Tweet ThisSend to Facebook | by 主担204
 3月3日(土)、6年生を送る会を行いました。「各学年の出し物」、「6年生関連クイズ」、「6年生から在校生へ贈ることば」などのプログラムで盛り上がりました。

 1年生は感謝の言葉をみんなで覚えて暗唱しました。入学から今までお世話になった感謝の気持ちを伝えました。


 2年生は「6年生といえばアンケート」をとり、多かったことばに関係するエピソードを披露しました。アンケートの結果によると、やさしい」「頭がいい」「かっこいい」「みんなのリーダー」「力強い」という声が多かったようです!


 3年生は、心の温かい6年生にちなみ、「とくべつなスープ」(6年生が3年生の時にとても流行った歌だそうです!)の歌を披露しました。温かい心と、温かい思い出を忘れないでという気持ちを込めて歌いました。


 4年生は、なんと6年生に挑戦状を送りました。「ぼくと相撲対決をしてください。」「わたしと漢字の書き取り対決をしてください。」「20m走で勝負してください。」結果はすべて6年生の勝ちでした。6年生の偉大さを感じさせられました。



 5年生は、学年目標である「本気」「尊重」「協力」「誠実」について熱いメッセージを送りました。4月から最高学年として、伝統の芝浦魂を引き継ぐ準備は万端のようです!

 6年生からは、在校生に応援メッセージと激励の言葉をもらいました。赤組、白組の応援団長によるフレフレコール!熱い芝浦魂が伝わりました。

 
 芝浦小学校を背負ってきた6年生がいなくなるのは寂しいですが、熱い思いを受けついた在校生達がこれからの芝浦を引っ張ってくれることだと思います。


18:24