緊急情報

学校公開 中止のお知らせ

日頃より本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、新型コロナウィルス感染症の発症が国内でも報告されていることを受け、できる限り人が集まることを避け、感染の予防を第一に考え、2月18日(火)からの学校公開については、中止することを決定いたしました。なお、授業は通常通り行います。
 

お知らせ

◎令和元年8月31日
芝浦小学校では、教職員の体罰防止研修会において、体罰根絶にむけて、
「笑顔とゆとり、しずかな気持ちで、深呼吸」と宣言しました。
STOP体罰・NO暴言の教育を進めます。
STOP体罰・NO暴言.JPG





平成30年度 授業改善推進プランをアップしました。
30年度 授業改善推進プラン.pdf




生活指導便りNO.11をアップしました。

子供の性被害等について相談窓口を等を周知するリーフレット.pdf

緊急メール配信

まだ、登録をしていない方は、至急登録をお願いします。


令和元年度2月献立表アップしました。
 

新着情報

 

学校の様子

Blog >> 記事詳細

2018/04/16

はじめての国際の授業

Tweet ThisSend to Facebook | by 主担204

1年生も、国際の授業が始まりました。
今年の1年生は、NTのギュスターブ先生と担任の先生と
一緒に学習します。
まずは、はじめましての挨拶からスタートです。



元気よくギュスターブ先生と”Hello”と挨拶しました。
その後は、今日の気分を答える練習をしました。
"I,m fine." "I,m hungry,"など
大きな声で元気よく先生と会話することができました。
これから1年間、たくさんの英語を話していこうと思います。
11:00 | 1年生