お知らせ

◎令和元年8月31日
芝浦小学校では、教職員の体罰防止研修会において、体罰根絶にむけて、
「笑顔とゆとり、しずかな気持ちで、深呼吸」と宣言しました。
STOP体罰・NO暴言の教育を進めます。
STOP体罰・NO暴言.JPG





平成30年度 授業改善推進プランをアップしました。
30年度 授業改善推進プラン.pdf




生活指導便りNO.11をアップしました。

子供の性被害等について相談窓口を等を周知するリーフレット.pdf

緊急メール配信

まだ、登録をしていない方は、至急登録をお願いします。
 

新着情報

 
令和元年11月15日(金)今日の給食
給食室から
11/15 16:47
令和元年11月14日(木)今日の給食
給食室から
11/15 16:31
展覧会 児童鑑賞日
パブリックスペース
11/15 15:06
令和元年11月13日(水)今日の給食
給食室から
11/13 12:49
令和元年11月12日(火)今日の給食
給食室から
11/13 11:16

学校の様子

Blog >> 記事詳細

2019/05/25

ユニットA 運動会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者204
令和になって最初の運動会。どの学年も精一杯の力を出し切って頑張りました。

1年生
はじめての運動会。緊張しながらも、力いっぱい体を動かし、練習の成果を発揮できました。終わったあとの子供たちからは、「頑張ったよ!」「運動会って楽しい!!」という声が笑顔と共に聞こえてきました。


2年生
元号が「令和」に変わった最初の運動会。2年生は笑顔いっぱいダンスを踊ったり、全力で40mを走り抜けたりと頑張りました。熱い中でも大きな声で応援する姿も素敵でした。


3年生
3年生は「宇宙」をテーマにフラッグを使ったダンスを踊りました。リズムに合わせて元気いっぱい踊ることができました。練習した成果を発揮することができ、「楽しかった。」「上手に踊ることができた。」といった声が上がりました。


4年生
4年生は何も持たずにダンスしました。手足を大きく動かし笑顔で踊りきりました。棒引きでもキレのあるダンスを交えて盛り上がりのあるたたかいになりました。


5年生
芝浦伝統の法被をまとい、元気いっぱい、精一杯の声を出して踊りました。今までの練習を練習を通して、仲間と団結することの大切さや一生懸命に力を出し切ることの気持ち良さを感じることができました。


6年生
小学校生活最後の運動会。係でも運動会を支える立場として参加しました。組体操では、皆で団結して創り上げることができ、歓喜することができました。

15:40